FAQ よくあるご質問

仕組み

ゼンゴルフはどのようなサービスですか?

会員制のインドアゴルフ練習場となっており、レッスンプロが店舗に常駐しております。レッスン会員様はレッスン受け放題、レンジ会員様はレンジ使い放題の利用回数無制限が特徴です。

見学や体験はいつでもできますか?

見学はいつでも可能です。体験につきましてはホームページの体験申込フォームやお電話でのご予約を受け付けておりますので、是非お申し込みください。
「体験レッスンWeb申し込み」はこちら

体験はどれくらい時間がかかりますか?

お打席のご利用は55分間、受付と体験後のシステム説明を含めまして90分ほどお時間いただければ幸いです。ただし、最終時間の体験レッスンの場合はレッスン時間が短くなりますので、あらかじめご了承ください。

以前、体験をしたのですが、もう一度体験することはできますか?

申し訳ございません。お一人様一回までとさせていただいております。

会員にならず、ビジター(都度利用)として利用することはできますか?

現在、御徒町店、八王子店でビジター利用が可能です。その他の店舗では会員様のみの利用となっており、レッスン受け放題・レンジ使い放題の利用回数無制限のシステムとなっておりますので、ぜひご入会をご検討ください。

ゴルフをするのは初めてなのですが大丈夫ですか?

レッスンプロがクラブの握り方、構え方から全てレクチャーします。基本から解りやすくレッスンをいたしますのでご安心ください。

クラブを借りることはできるんですか?

ゴルフクラブ、ゴルフシューズ、ゴルフグローブ、全て無料でレンタルいたします。ただ、シューズのレンタルには靴下が必要ですのでご持参をお願いいたします。

ボールの料金はいくらになりますか?

ゼンゴルフレンジでは、ボール代はいただいておりません。時間内打ち放題となっております。

入会したらいつからレッスンを受けられますか?

ご入会当日よりご利用可能です。利用開始日は、「当日~5日以内」または「翌月以降1日」のいずれかでお選びいただいております。

マンツーマンレッスンはありますか?

レッスンはお一人様ずつ個別におこなっており、1枠55分間の中で最大6名様にレッスンプロがレッスンをする形式となっております。レッスンの受講回数制限はございませんので空き枠を見つけて受け放題を是非ご活用ください。

1ヶ月だけ利用することは可能ですか?

ご入会いただいた際は、3ヵ月間以上のご継続をお願いしております。月途中の入会も、日割り計算し対応させていただきます。

家の近くと会社の近くのゼンゴルフ、両方通うことはできますか?

会員様は所属店舗以外の全店舗でご利用も可能です。28店舗(2022年5月時点)。職場の近くやお出かけ先でもご利用ください。※レッスンもご受講可能です。
「店舗一覧」はこちら

左利きの打席はありますか?

申し訳ございません。ゼンゴルフレンジでは、右打席のみのご用意となります。これからゴルフを始められる方は、右打ちでのスタートをご検討ください。

子供も利用することはできますか?

いくつかの条件がございますが、高校生以上でしたらご入会が可能ですので、ご相談ください。

まだ入会していない友達を連れて行ってもいいですか?

打席をご利用いただくことは出来ませんが、ご見学いただくことは可能です。

打席でスマホは使えますか?

ご利用いただけますが、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。

練習前に軽く食事をしたいのですが、食べられる場所はありますか?

はい。軽食は待合フロアにてお願いいたします。水分補給は、お打席でも結構です。店舗によってはご利用できない場合もございます。詳しくは各店舗でお尋ねください。

定休日はありますか

現在、一部の店舗(八王子店、川口店)のみ月曜営業をおこなっておりますが、その他の店舗は月曜定休となっております。

シミュレーター

実際のコースがシミュレーションできるのですか

実際のコースの搭載されたシミュレーターを完備しております。コースの定点から繰り返しショット練習出来るモードもご用意しておりますので、是非お試しください!

シミュレーターの使い方は教えてもらえますか?

レッスンプロとスタッフが丁寧にご説明させていただきます。利用中でもご不明な点がございましたら、お気軽にお声がけください。

店舗ごとにシミュレーターは違いますか?

3種類のシミュレーターを採用しており、店舗により異なります。各店舗ページの「シミュレーター」ページにて、設置しているシミュレーターをご確認ください。

レッスン

レッスンプロは指名できますか?

レッスンプロは、曜日によって担当日を設定しています。レッスンを受講したいプロがいらっしゃいましたら、担当曜日にご予約ください。

レッスンプロはどんなコーチですか?

外部資格を有した、プロゴルファーがレッスンを担当させていただいております。

レッスンは同一のプロを受講し続けないといけないのでしょうか?

お好きなお時間帯と曜日担当のプロにて、ご自由に受講をしていただけます。また、レッスン内容はレッスンカルテにてプロ同士で引き継ぎをしておりますので、ご安心ください。

ワンポイントだけレッスンしてもらうことはできますか?

レッスンを受講いただく場合は、レッスンプランに入会いただく必要があります。
お客様のご都合の良い時間にレッスンが受講でき、回数制限もございませんので、是非ご検討ください。

カリキュラムはどうなっていますか?

直近のお悩みを改善するレッスン、「スコア〇〇切り」などの目標設定レッスン、いずれもご用意させていただいておりますので、幅広いゴルファーの皆様のご要望にお答えできるかと考えております。

初心者はどれくらいの期間でコースデビューできますか?

コースデビューまでの道のりをカリキュラムにした、初心者の方対象の専門プログラムのご用意がございます。約25回のレッスン(週2回練習を3ヶ月間)でコースデビューのお手伝いをさせていただきますので、是非ご検討ください。

レッスンプロの代行情報はどこで確認したらよいですか?

ホームページと店頭でご確認いただけます。

設備

ゴルフ用品を持っていませんが、レッスンできますか?

ゴルフクラブ、ゴルフシューズ、ゴルフグローブ、全て無料でレンタルいたします。ただ、シューズのレンタルには靴下が必要ですのでご持参をお願いいたします。

練習するときはどんなシューズがいいですか?

スニーカーやゴルフシューズなど、動きやすい靴をご用意ください。レンタルシューズのご用意もございますので、手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。

練習の際、持ち物や服装はどうすればよいですか?

ゴルフ用具(クラブ、シューズ、グローブ)は無料レンタルをご用意しております。ご自身のクラブをお持ちいただいても結構です。服装はゴルフスイングのしやすい動きやすい服装をご用意ください。更衣室を用意しておりますので店舗でのお着替えも可能となっております。

シャワールームはありますか?

シャワールームはございませんが、更衣室のご用意がございます。

車で行きたいのですが駐車場はありますか?

店舗ごとにより状況が異なりますので、各店舗のホームページ等にてご確認ください。

会社帰りに通いたいのですが、着替えるところはありますか?

一部店舗を除き、更衣室をご用意しておりますのでご利用ください。(江古田店・川崎店・相模大野店にはご用意がございません)

予約

予約が取りづらいことはありますか

会員様が平等にご利用いただけますよう、ご予約は1回ずつとさせていただいており、消化次第、次の予約を取ることが可能です。また適正な会員数の上限を設けておりますのでご安心ください。

アプリ操作は苦手ですが、教えていただけますか

当店の予約アプリは、手軽にご予約やキャンセルが出来る仕組みとなっております。スタッフが操作方法を丁寧にご説明いたしますのでご安心ください。

キャンセルはどうすればよいですか

ご予約の2時間前までであれば、アプリからキャンセルが出来ます。2時間を切ってからのキャンセルは、お電話にて店舗へご連絡をお願い致します。また、次回ご来店時にキャンセル料(2時間を切ってのキャンセル550円、無断キャンセル1,100円)を頂戴させていただきます。

チャージは何で支払うことができますか

現金、クレジットカード、paypayでお支払いいただけます。

スマホを忘れたんですけど練習できますか?

問題ございません。スマホを忘れても会員様情報は登録されていますので身分証を提示いただければご利用可能です。

会員区分

会員区分はどのようにわかれていますか

会員種別は終日ご利用可能の全日レッスンorセルフ、平日10:00 ~ 18:00ご利用可能のデイレッスンorセルフにてご利用をいただく形となります。

祝日はどの会員区分が利用できますか

会員種別は終日ご利用可能の全日レッスンorセルフ、平日10:00 ~ 18:00ご利用可能のデイレッスンorセルフにてご利用をいただく形となります。

レッスン会員でも、レッスン無しで利用することはできますか?

可能です。レンジ枠のご予約をお願い致します。1時間目レッスンを受けられて、2時間目空き枠がある場合にセルフでラウンドをされる方もいらっしゃいます。

レッスンなしで、機械だけ使うことはできますか?

レッスンなしのプランがございます。レッスン付きのプランよりもリーズナブルな会費でのご入会が可能です。

途中でクラスを変更したいけど出来ますか?

可能です。店頭にてお手続きください。全日レッスン会員から別のクラスに変更の場合は、お手続きした月の翌々月からの変更が可能です。デイレッスン会員から全日レッスン会員などクラスが上がる場合には、会費の差額をお支払いいただき手続きの当日より変更が可能です。

入会・退会・休会

月の途中から入会することはできますか?

はい、月途中からの入会が可能でございます。その場合、月会費を日割りで計算させていただきます。

入会手続きに必要なものを教えてください。

スタート月と翌月の会費を、現金、クレジットカード、Pay Payにてお支払いいただきます。
その他、身分証明書、3ヶ月目以降の会費は口座振替にてお支払いいただきますので、ご利用になる銀行のキャッシュカードのご用意をお願いいたします。

入会手続きはWEBからできますか?

お店の状況をお確かめいただいてからのご入会をおすすめしている関係上、現状は店頭でのお手続きのみとさせていただいております。

再入会したいときはどうすればいいですか?

ご希望の店舗へお越しいただき、ご入会のお手続きをお願いいたします。事前にお電話にてご予約いただきますと、ご入会のお手続きもスムーズにおこなえます。

一定期間お休みしたいのですができますか?

頻繁に通うのが困難な時期は、休会制度がご利用できます。店頭にて申請いただき、申請月の翌々月1日より適用可能です。期間は最大で6ヶ月の間で設定でき、休会期間中は月額1,650円の休会費を頂戴しております。

急な怪我や病気した場合は休会できますか?

休会は、申請月の翌々月より適用となりますが、ゴルフをすることが困難な怪我の場合は、診断書をご提出いただいた場合に限り、翌月より特例休会が認められる場合もございますのでご相談ください。

引っ越しが決まったので退会したいのですが、どうすればよいですか?

店頭でのお手続きとなりますので、ご所属の店舗でお申し出ください。また、東京・埼玉・神奈川・千葉の各地に店舗があり、引っ越し先近くの店舗に移籍することも可能です。

退会したいときはどのような手続きが必要ですか?

店頭にて退会申請手続きをお願いいたします。申請月の翌々月1日を持って退会となります。

料金・お支払い

会費の支払いはカードでできますか?

初回のお支払のみクレジットカードでの決済が可能です。以降は銀行口座のお引き落しとさせていただいておりますことご了承ください。ただし、長期プラン(6か月・1年)でのご入会の方に限り、クレジットカードでのお支払いも可能です。

現金で支払うことはできますか?

半年、もしくは1年間の会費をまとめてお支払いいただく長期プランがあり、こちらのプランは現金もしくはクレジットでまとめてお支払いが可能です。

割引などはありますか

ご家族割やご紹介サービスをご用意しております。

チャージは何で支払うことができますか

現金、クレジットカード、paypayでお支払いいただけます。

Page Top